まん延防止等重点措置、及び緊急事態宣言に伴う対応★訂正あり(4/24)★追記あり(4/24)

いつもビーシーコスチュームをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

皆様におかれましては、表題の件に関しまして昨年の経験より、様々な対策を講じながら発表の場に向けてのご準備を進められていることと存じます。

地域によっても状況は異なるようですが、改めまして本日(4月21日)現在の弊社での対応をご案内申し上げます。

 

<営業について>

★訂正:緊急事態宣言中のお客様のご来訪受付けを休止いたします。

その為、ご試着やお打合せのお約束のお客様には個別にご連絡させていただきます。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

★緊急事態宣言中のご連絡先:10:00~17:00(070-5079-6091)

 

(まん延防止等重点措置期間の営業)

平日10:00~17:00迄に時間短縮営業

ご来訪によるご試着やお打合せは、基本的におひとり様ずつのご予約とさせていただき、30分以内を目安でお願いしております。その際、ご家族様・保護者様はそのかぎりではございません。

 

<お客様へのお願い>

発表会・公演の中止や延期に伴う衣裳のキャンセルやご変更は、出来る限りお早めにご連絡ください。

 

<キャンセル料について>

★追記:通常の規定通り、本番日以降のご返却になる場合はご事情にかかわらず1回分のご使用料金を頂戴しております。

◎緊急事態宣言発令による劇場やホールの使用中止に伴うキャンセル

・衣裳出荷前:準備に取り掛かっていない場合キャンセル料はいただきません。

・衣裳出荷(準備)後:発送に伴う費用とクリーニング代・作業代(サイズ調整など)を頂戴します。

クリーニングは、ウィルス除菌の観点から、未着用のご申告があったものでも丁寧に行っております。その為、ご送付した衣裳には全てクリーニング代をいただいておりますので、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

【重要】本番の代わりとなる使用、写真撮影、スタジオパフォーマンス、公開GP、本番・公演の代わりとする通し等、に切り替えられた場合、予定の本番日前であっても通常のご使用料金を頂戴しておりますので、必ずご申告くださいませ。

★追記:照明下見、衣裳付きリハーサル、個人様による写真撮影も、上記【重要】案件に該当いたします。

 

◎自粛や出演辞退によるキャンセル

・衣裳出荷前:準備に取り掛かっていない場合キャンセル料はいただきません。

・衣裳出荷(準備)後:基本的に本番1回分のお料金を頂戴いたします。

キャンセル料は規約にて本番2週間前から発生する旨 定めておりますが、劇場ホール名をお伺いしモラルに沿ったご相談でございましたら出来る限り出荷時期をお待ちするなどのご対応はさせていただきます

 

<スタッフの取組み>

スタッフの混雑時の移動を避けフレックスタイム出勤やテレワークを導入しています。

その為、特に受注担当者が少なく、お問い合わせのご回答に少しお時間をいただいておりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

また、社内の換気を良くする為、常に窓を開け空気を流しております。

手洗い消毒はもちろんの事、衣裳・小道具の消毒もいつも以上に慎重に行い、

スタッフとその家族、並びにお客様皆さまの安心と安全の確保を目的に、感染リスク軽減に努めてまいります。

 

<心構え>

健康で安心してバレエや舞台を心から楽しめる日々を願いながら、感染予防に努めます。

ビーシーコスチューム 一同